2011-01-02

新年の空気

新年2日目に年賀の挨拶で千葉に行ってきました。
元旦からご馳走になるばかりなので、運動不足解消に近くの青葉公園をお散歩。
冬の外気は寒いけれど、部屋の中でボーとした頭に澄んだ空気に体が心地よい。
帰り際に雑木林の間に沈む夕陽に向かって「今年もよろしく!」と
すがすがしい気持ちで挨拶をしてきました。
昨年後半から自然の中で過ごす時間がなかなかとれずに、それがちょっと欲求不満になっていたのですが、一時間の散歩でかなりリフレッシュです。
日々の生活では自分をコントロールすることも大切なのですが、
体の声に耳を傾けることを無視するとストレスにもなります。
今年も上手にバランスをとっていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿