2012-02-15

はたらく母の背中


先日 近所を散歩中に酒屋さんを見かけました。
実家が酒屋ですから街を歩いていると自然と気にしてしまうのですね。

その酒屋さんに業務用の冷凍ショーケースが置いてありました。ウチの店にも同じのがあったのを思い出して、とてもなつかしい気持ちになりました。

その思い出を振り返っているうちに、子供の頃にいつも見ていた店と、それからエプロンをしてレジに立つ母の後ろ姿が目に浮かんできました。

母の姿が自分の記憶に深く焼き付いていてびっくりしました。
そして、はたらく母の背中を見ることができたのは、とても恵まれたことなのかもしれないと思いました。

私も子供を授かったときには、働く自分の姿を子供に見せたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿