2009-06-07

お日様の匂い

今日は夏の初めのような日でした。
こんな日は洗濯がしたくなります。

朝からシーツ、タオルetc どんどん洗いました。
洗って(洗ってくれるのは洗濯機ですが)、干す行為に
気分もすっきりと洗われるような気持ちになるのが
精神的にもいいです。

楽しみは洗濯物を取り込んだときにお日様の匂いをくんくんと嗅ぐこと。
子供時代の幸せな記憶と結びついているのでしょうか、
私にとってリラックスする匂いです。
自分がリラックスできるものを知っていると精神的に助けになりますね。
それを思い出すだけでもかなりリラックスできます。
さてお日様の匂いの中でどんな夢をみるのか楽しみ楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿