2010-04-25

神聖な日

ラージャ・ヨーガの師匠の兄弟弟子の方がインドより18年ぶりに来日され、
聖名拝受式が執り行われました。
私もこの度、伝統に入門するための聖名を頂きました。

priyamba devi(プリヤムバ・デヴィ)
母性の徳行実践の女神
という聖名です。

母性という女性に生まれながらにして与えられた
徳を受け入れて育んでいく…
それが私に与えられた、調和していく生き方なのかな…
そのように感じました。

聖名の書かれたカードをじっと見つめながら、
様々なできごとを思い出しました。
ヨーガを学び始めたころの自分、
病気になったときのこと、
それによって気づいたヨーガの教えを
生き方に歩み始めたときのこと、
そして自分の女性性を受容していくことが
素直になれたこと…

まるで自分の聖名が導いてくれたように、
全ての経験が必要なできごとで、
つながっているんですね。

またひとつ大切な日が心に刻まれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿