2012-01-27

子供のココロで

雪が降ると子供の頃を思い出します。
雪合戦、雪だるま、固く作った雪団子を家に持ち帰って溶けるのをじっと眺めていたり、道端に残った雪をわざわざ踏みつけてりするのが楽しかったなぁ。
いまでも雪が降ると雪の上をジャリジャリします。
自分の中にある子供の心が喜ぶのを感じます。
先日の雪の後 六本木一丁目のオフィスビルの中庭で雪だるまを見ました。
私が雪だるまを写真に撮っていると、
ジャリジャリと氷を踏む音が…
見るとスーツを着た男の人が氷を踏みつけながら歩いていました。
私の視線に気づくと大人の顔になって道の真ん中に戻ってしまいましたが、
その人を身近に感じてうれしくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿