2011-07-27

インド修行&新婚旅行日記 その1

2週間のインド ラージャヨーガ修行の旅+新婚旅行から帰国しました。

初めてのインドは、強烈な印象で心に沢山の思い出を作ってくれました。

その思い出を振り返りながら、あくまでも自分目線のインド旅行日記です。

7月2日 いよいよ初インドへ出発。約8時間のフライトのはずが、なんと1時間も早く到着!
添乗員さんも「こんなことあるんですね~」とびっくりの出だしでした。

デリーに到着

空港は昨年出来た新しいターミナルでピカピカでした。
まだ、インドらしい姿は現れていません。


初日は、空港近くのホテルに宿泊し、インド料理のビュッフェのディナーでした。
我が夫は、イタリア大大大好き、そして実はコリアンダーが大嫌い。
今回、わがまま嫁の願いを聞いて、この団体旅行に参加してくれたものの
インドの食事が合うかが一番の心配でした。

ビュッフェにおいしそうなトマトスープがあって、
これなら大丈夫と思って一口飲んだ瞬間に、
彼の顔が歪んだ…。
なんとスープの中に浮かんでいた緑の葉っぱは、
コリアンダーでした。トホホ…。


上の赤いスープが問題のトマトスープ
この後にショックがあるとは…



0 件のコメント:

コメントを投稿